The Day in a Life

…と日記には書いておこう

DVD

トムとジェリーの40年代、50年代の作品の中からの傑作として選ばれた 30作品が DVD 二枚にまとめられて 980円。とゆーので amazon にてポチリとやってみた。これだけじゃ送料がかかってしまうので、何か他にないか?と探して目に入ったのが Robben Ford の教則 DVD、「Back to Blues」。これ、Part1 を VHS で持ってて、Part2 も欲しいなと思ってたのだけど。その二つの教則ビデオが一枚の DVD に納められてて。VHS を DVD-R に移植するのも手間かかるし、Part2 も手に入るならってコトで、トムとジェリーと一括配送で申し込んでみた。ら。Robben Ford のが先に届いてしまった。こーゆー場合、トムとジェリーの方の送料はどーなるんだ?

届いた現物は、amazon で見たモノとはパッケージが違ってて。Part1 の写真が使われてたんで、「ヤバい、つかまされたか?」と思ったが、中身はちゃんと 2in1 になってました。よかった。
リージョン1 だけど、ウチにはそれ対応のプレーヤがあるからヘーキ。譜面のブックレットもちゃんとついてたし。VHS は一通り見て、こりゃえーわと思ったけれども、それ以来ほっぽってあったんで、これからじっくり見ながら一緒に弾いてみようかな。気分出すタメに、Flame 使うか(笑)。弦、新品に張り換えよ。
とはいえ、バンドのネタのまとめもやりたいし。身体が二つ欲しい(苦笑)。

トムとジェリー DVD BOXトムとジェリー DVD BOX
Back to Blues [DVD] [Import]Back to Blues [DVD] [Import]
/ Robben Ford