The Day in a Life

…と日記には書いておこう

あのがっき

umejam から知って iPhone に入れてみる。ニコ動に投稿された「初音ミク」のPV動画にインスパイアされて作られたアプリとのこと。その PV、自分は見てないんだけどね。
iPhone を横向きに構えて使う。画面を触ると音が出て、色んな模様が表示される。触る位置により音階、音量が変わる。横方向で音階、縦方向で音量をコントロール。こんな楽器。慣れれば結構ちゃんと演奏できそげな感じ。慣れるまではグリッドを表示させたいところだが、そーゆー機能は今んトコなさげ。
ってコトで、けっこーえーで > umejam

http://ascii.jp/elem/000/000/214/214700/