The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Teasin' / Cornell Dupree

昔々、学生の頃、便利屋のバイトでイラン大使館へ派遣されたコトがあるのだけれども。そこの日本人スタッフのヒトと話してて。ギターを弾く、テレキャスが好きだ、テレキャスといえば Keith Richards だ、と言ったら、「テレキャスなら Cornell Dupree を聞かなきゃ」と言われたコトがある。その当時、Cornell Dupree といえば YAMAHA SJ-800 を抱えた写真しか知らなくて。アレをテレキャスと呼んでいいのか?とかなんとか思った記憶がある。
その後、King Curtis のバンドやら、Gadd Gang やら、彼のソロバンドでの音源を聞いて、シビれていたんだが、そいや 1st ソロアルバムはまだ聞いてないなぁ、ってコトで今回購入。多分まだ SJ ではなくテレキャスを使ってる頃だと思うのだけれども。カッコいい音。同じテレキャス使いの Steve Cropper とはまたちょっと違う感じだけれども。テレキャスの最高にカッコいい音の一つなんではなかろーか?Blanca はコレを目指してみようかしらね?
Cornel Dupree の教則ビデオって、ないのかな?

ティージンTeasin'
Cornell Dupree