The Day in a Life

…と日記には書いておこう

コーラス

昨日 dahnishi さんと話してて、Xotic Effects の RC Booster と B.B. Preamp、それに何かモジュレーション系のエフェクタの三つだけというセッション向けペダルボードを作りたい、なんつーハナシをしてて。取手付き樹脂製まな板に載っけるのはどーだ?というアイディアをいただき。ウチにあった小さなまな板で試してみたら、一つ載せるのがやっとでした(苦笑)。

まな板の方はそのうち探してくるとして。けど、BOSS BCB-30 でもいいのかな?と思ったり。

モジュレーション系は何にしようかな?と考えてみた。ロータリーシミュレータかそれっぽい音も出るコーラスかトレモロが自分向きかな?と。できれば MXR サイズがいいんだけれども。MXR ではフェイザーしかなく。なんかいいエフェクタないかなと探してみた。
Demeter Tremulator とかどーなんだろ?一時期 Clapton が「My Father's Eyes」をやる時にイントロで使ってたハズで。ここでサンプルが聞けるんだけど。コレでもいいかなぁ。けど、高いなぁ、コレ。
理想を言えば VooDoo-Vibe のコーラスモードの音が欲しいんだけどね。Uni-Vibe もいーんだが、ちとデカいし。
ってコトで、なんかいーのご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。