The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

今日は予告通り、立川の Crazy Jam へ。Jazz/Funk/Soul セッション、インスト篇。
参加者が少なく、ホストバンドの他はギター三人、ベース一人、鍵盤一人。ホストドラマーの Sっちゃん、出突っ張り。なんかイケイケな曲ばっかで、シゴキみたいになってました(苦笑)。

Crazy Jam は JC-120 しか置いてなくて。しまい込んであった Blue Tube Rack を持ってってみました。Blue Tube Pedal と違って、ちゃんと音量デカい。やっぱ Blue Tube Pedal、どっか悪いのかな?トランスからはちゃんと電圧出てたんだけど…。で、使ってみての感想ですけど。コレ、やっぱ、クランチまでに留めておくのが吉かなぁ?と。一曲、かなり歪ませてみたんだけど、重心が高いとゆーか、硬い音しか出てこなくて。要検討だなぁ。んだけど、Blanca との付き合い方が判ってきました。

鍵盤でいらっしゃった方。浜松にお住まい。某有名楽器メーカーにお勤め。で、明日、クロコでライブをやるから上京したのだとか。
明日、クロコ?と思い、心当たりのバンドを出してみたら、そのバンドで出るとのコト。某所で有名な The Blues Brothers のコピーバンド。ほへー。けっこー腕の方も達者でいらっしゃって。こーゆーヒトが弾いてるんだったら一回見に行ってみようかしら?