The Day in a Life

…と日記には書いておこう

エフェクターボード

ライブも終わったコトなんで、エフェクターの組み替えをしてみる。ギターから…

  1. Booster (Xotic Effects RC Booster)
  2. Over Drive (Xotic Effects AC Booser)
  3. Modulation (Line6 MM4) + Expression Pedal (Line6 MM4)
  4. Programable Modulation Delay (Maxon PDM1)

…で、Orange Tiny Terror へ、と。

GT-3 からの軽量化を図ったんだけれども。あんまり軽くなってなさそげ(苦笑)。MM4 の代わりに Phase 90 と Uni-Vibe っぽい音が出るコンパクトがあればえーのかも。コーラスとかフランジャーは PDM1 で作れるんだし。

MM4 も沢山モデリングできるんだけど、プログラムで呼び出せるのは 4っつだけ。Uni-Vibe、Rotary Simulator、Phaser、Vibrato ってトコかなぁ。Ecpression Pedal の使い方がイマイチよく判らなくて。Vibrato の時だけ説明書の通りに動かないんだけれども。壊れてんのかしら?

また AC アダプタがでけーんだよな、MM4 は。

ってコトで、まだまだちょっと悩みそうな雰囲気。いや、こーゆ−時間がまた楽しいんですけれどもね。