The Day in a Life

…と日記には書いておこう

PUカバー

テレキャスフロントPUのカバーを無駄遣いしちゃったかも?」というハナシなのですが。無駄遣いに終らせない方法(?)に思い当たりました。
現状 Blanca のネック側 PU は、取り付け穴が大きくて、プラ板でブランコ作ってピックガードマウントしてて。今、調整範囲がキビしーんですよね。で、Taurus Corporation に確認してみたら、ホントは 3mm の穴だがボディマウント時に 3.5mm に拡張しているとのコト。まっさらのを手に入れれば、3mm の穴なワケです。3mm だとプラ板に開けた穴と同じなワケで。んで、この PU、単体で買うとカバーがついてないんですね。んで、この無駄遣いになりそーな PU カバーのサイズを計ってみたところ、どうやら使えそうだな、と。いや、多分、Van Zandt のギターで使われてるの、このカバーそのものズバリなんじゃないかな?と。ってなワケで、今載ってる PU を売り払って、それを新品購入資金の足しにすれば、あんまり懐も痛まないのかな?と思ったりして。
ま、急ぐハナシでもないので、ちとゆっくり考えますかね。

Van Zandt Vintage N for TELE Van Zandt Vintage N for TELE