The Day in a Life

…と日記には書いておこう

アッセンブリ交換その1

Erica の PU を Vintage Noiseless にして、Mid-Booster をカマし、現在の Clapton Signature と同じにしてしまおうとゆー計画。この頃は TBX はつけてないそーなので、そこはふつーのトーンでいきます。
ボーリュームの A50K は発注済み。明日届く予定。その前にピックガードの準備。今まで Vintage Noiseless を載せてたピックガードは 11 Hole。これもやめて 8 Hole のパールにする。これは購入済み。これの裏側にアルミシールを貼る。よく見ていただければわかると思うのですが。継ぎ接ぎになってます。で、ここでちと失敗。これ、貼り合わせても導通しないもだってのを忘れてた。継ぎ目に半田を落としてく?いやー、ピックガード溶けそーだしなぁ。確か、ダイソーで売ってる台所の隙間に貼るアルミテープがダイジョブだったハズなんで、明日それ買ってくっかなー。いやぁ、貼ったの、無駄になってもーた。とほほ。

今日はピックアップのマウントまで。Vintage Noiseless の写真をいくつか撮ってみました。クリックしたら拡大しまっせ。

追記:
げ。二枚目の写真で判ったんですが。コイルが緩んじゃってる。ひえー。外してチェックしなくては。