The Day in a Life

…と日記には書いておこう

プチ観光

父母と連れ立って回転寿司へ。
寿司とはゆーものの、完成度は高くなく。しかし、ネタは美味いワケで。美味しい刺身をちょっとずつ色々食べられるのが嬉しい。

その後、近くにいることだしってコトで高岡大仏を見に行く。
日本三大大仏は奈良、鎌倉と、あつ一つはどこだ?とゆーと、ここいらではこの高岡大仏ってコトになってるのだけれども。これは全国区なんだろーか?ってコトで wikipwdia で探してみたんだが。高岡大仏の名前は出て来てませんねぇ…(苦笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%A4%A7%E4%BB%8F
三大大仏だったら、もっと観光客来てもいーだろ?っつーハナシで。いつもがらがらなのよね。

氷見のフィッシャーマンズワーフへ行ってみた。が。観光客相手とゆーか。ちょっと足下見られてる感じがいや〜ん。
晩飯のおかずになるものを買って、縁起モンってコトで岩牡蛎を生で一個食べてみたけれども。生牡蛎って海水の味しかしないコトないですか?そんなコトない?ご多分に漏れず海水臭くてオエっとなっちゃいました(苦笑)。

その後、雨晴海岸へ。
天気がよかったら、↓のように海の向こうに立山連峰が見えるはずなんだが。
http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/
残念ながら曇ってってイカンかったです。次回に期待じゃなぁ。

とまぁ、そんな感じで三時間くらいのプチ観光旅行でした。