The Day in a Life

…と日記には書いておこう

An Evening with the Jimi Hendrix Experience

という CD をヒトに聞かせてもらった。1969年、Royal Albert Hall でのライブが納められてる。
「Little Wing」も入ってたりするんだが、オリジナルスタジオ盤の「Axis: Bold as Love」やライブ盤「In the West」のバージョン同様、3分台の短いモノ。色んなヒトがカバーしてて、軒並み 5分6分台だったり、長いの…ウチにあるのだと Char がラジオでやったのとか…だと10分オーバーなのに、本人のは「なんだよ、コレで終わりかよ?」ってなアッサリ具合。延々と弾きまくれそうな曲なんだけれどもねぇ。なんでだろ?これはこれで一つの完成品だってコトなのかな?彼にとっては。