The Day in a Life

…と日記には書いておこう

コンデンサ

ハイパスフィルタのコンデンサを松下あたりのフィルムコンから Sprague Orange Drop に交換。値は変わらず 0.001[μF]。
なんか、「これだ」って感じになってしまいました。前のだとカリカリになりすぎてたよーな。換えた後はふくよかになったよーな。多分、コンデンサとしての性能は Orange Drop の方が下なんだろーけど。性能がよいからといって自分好みの音がするかどーかってのは別のハナシってーのを体験したのか?今日はバンドの練習で使ったけれども、コレが気のせいかどーか、これからセッションに持ち出して確認してってみよう。

コンデンサと一緒にジャック用の菊ワッシャとか、MXR 系ノブとか買ってみる。Garrettaudioさんから。白いノブをテレキャスに載せてみた。イケるやん。けど、不採用。