The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS DD-20

BOSS DD-20 を組み込んだセットを作ってみる。Twin Pedal 二台入れたら、何か一台抜かなきゃなんないかも?と思ってたんだけど。必要な分は入りました。
DD-20 なんですが。エフェクト Off してもエフェクト音が残ってくれる。これはちょっと便利。15年くらい前、「世の中のディレイはみんな間違っとる。エフェクト Off でディレイ音もブツっと切れたら台無しじゃ」と怒ってるヒトをネットでみかけたコトありますけれども。時代が追いついた?それとも、随分昔からこうなってる?
DD-20、消費電流が 200mA なので、専用に ACアダプタを一個使っちゃうのが不経済。ま、Maxon の PDM1 だって 10V の専用アダプタだったんだから、いーか。

で、ウチにある BOSS PSA-100 を調べてたら。PSA-100P とか PSA-100G とかあって。無印の PSA-100 は 9.5V くらい出てて。PSA-100G は 8.5V しか出てなかった。PSA-100P は 9.12V くらい。ひょっとして全く別モノだったりすんのか?これらは?