The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Crazy Jam、Soul/Jazz/Funk セッション、ボーカル篇に参加。

ボーカル篇にも関わらず、ホスト以外のボーカル参加者が一人。なので、思わず「歌いましょか?」って言ってしまいました(苦笑)。「What's Going On」と「Let's Stay Together」の二曲を歌ったのですが。「What's Going On」はものすごく久しぶりなので、全然ダメ。「Let's Stay Together」の方もちょっとだけマシってな程度でしたけれども(苦笑)。はぁ。ちゃんと練習せんとなー。

ギターの方は好調ってなワケでもないんだけれども。あんまり背伸びせずにやれるコトをキッチリやるコトに徹してみた。けど、あるボーカルの方が「Little Wing」をやろうって言って、手を挙げてやらせてもらったんですが。爆発してきました(笑)。おかげでそれ以降のセットではソロが回ってこなかったよーな気がしなくもなくもないよーな(苦笑)。ま、楽しかったから、いーか。
この頃「Street Life」という The Crusaders の曲が当たるコトが何度かあり。カッコいい曲なんで、弾けるよーになりたいのだが。今回も撃沈。コード展開が早いし、構成面倒だし、転調多いし。先月 iTunes Store で音源は手に入れてたんだけど、用意が間に合わず…つーか、音源手に入れて安心して何もやってないんだけどね(苦笑)。そのウチやっとこ。

今回初対面の方が多く、名刺を配りまくってきました。ハーモニカのヒトがいて。このヒト、すんげーよかったです。今まで見たアマチュアのハーモニカ吹きの中じゃ一番かもしれん。
初対面のギターのヒトも三人ばかりいたんだけれども。みなさん若いけど上手よねぇ…と、自分が落ち込む日記を書くだけになってしまうので、敢えて触れません(笑)。

ギターは Blanca を持って行く。Crazy Jam の JC でどれだけの音が出せるか?ってのが改造確認指標の一つだけれども。合格点。もうこのギターの電装系はイジらずにすみそうですなぁ。
あと、今回、Roland Blues Cube も使いました。クリーンチャンネルしか使ってないんですが。なかなかよかったです。YAMAHA の F みたい。
足元は BOSS TW-1、Xotic Effects BB Pre-amp、MXR EVH Phase 90。 以前自作したマルチエフェクターは Wah、Fuzz、Tremolo ってので「長池(おサイケ)君」と名付けてたのだけれども。それを思い出してこんなんにしてみた。えーわ。これから JC を想定する場合はコレか?

残念なコトに、これまで土曜にあった Soul/Jazz/Funk セッションは日曜日に移動だそーな。となると、行ける日も少なくなりそーだなぁ。んで、ボーカル篇は仕込みセッションになってしまうそーな。これまた仕込みが面倒で行かなくなりそーだなぁ、と。ってなワケで、Crazy Jam に行くのは今日が最後になってしまうかもしれない。今までどうもありがとうございました、ってな気持ち。いい勉強になってたセッションなのになぁ。残念。