The Day in a Life

…と日記には書いておこう

色々と、諸々。

今使ってるクリップチューナー JOYO JT-11の調子が悪くなってきた。スイッチ入れても電源が入らなかったり、電源が入っても動かないコトがしばしば。中国産だしなぁ。ってコトで、Korg AW-2G を買おうかな?と思い立つ。モデルチェンジ後の現行機はバックライトも点くようになったしね。
イシバシ、島村と回ってみたが。ネットでみかけた最安値よりも 1,300円くらい高い。だったら、+送料+振込手数料でもネット通販を利用した方がいいじゃん、と。ゆーコトで見送り。
で、イシバシで JT-11 を見かけたんだが。2,100円。自分が買ったのはイシバシでじゃなかったけど、それよりも 500円高いなぁ。

BOSS BD-2 を物色中。なんでかってーと、鬼怒さんが使ってたからってなミーハーな理由から(笑)。鬼怒さんのは LED が青かったから、改造モノだと思うのだけれども。BD-2 が手に入ったら改造例を探してみようと思ってたりして。
で、イシバシの中古を見に行ったんだが、BD-2 はなし。がっかり。Yahoo オークションでは 5,000円強が相場の模様。なんとか 5,000円出さずに済ませたいトコロなんだがなぁ…。
中古劇場には間に合わず。

この頃自作熱はちょいと冷め気味なのだが。再燃した時のために一応買っておかねば、ってコトで、「土日で作るオリジナルエフェクター Part2」を購入。チューブプリアンプとかも載ってるねぇ。使えるモノだったら作ってみたいよーな気がしなくもなくもない。

土日で作るオリジナル・エフェクターPART2土日で作るオリジナル・エフェクターPART2
/ 畑野貴哉

その後、神田商店でホルモン。前回は食い過ぎて大変なコトになったので、今回はほどほどに。
ちょっと高い店だけど。ボーナス出たしね。…とわいえ、額面、がくーっと下がってて(苦笑)。倹約せねばなぁ。