The Day in a Life

…と日記には書いておこう

楽器屋

Jr.の駒の溝切りに行く。あれこれ要望出して、よろしくお願いしますの後、この中古屋さんの店内をフラフラ。

まず、Korg Pitchblack を発見。値段を聞いてみたら、自分が買ったのと同じくらいの値段だった。じゃ、俺の勝ち(笑)?

こないだの土曜に寄った時はなかったのに、BOSS BD-2 が。早速試奏させてもらう。確かに鬼怒さんっぽい音してる。んで、モディファイってのはどこをどうしてるのか?ってのもなんとなく見えてきたよーな。ってコトで、音質も気に入ったし、値段も手頃だったしで購入。これから Keeley モディファイは何をやってんのかネットで探さなくちゃ。
が。実は、BD-2、Yahoo オークションで入札中で(苦笑)。帰宅後、速攻でキャンセル申請。無事受け入れられました。安堵。

先日、セッションで出会ったヒトが、Ibanez Jemini をベタ褒めしてて。「中古でもなかなか見かけないし、Yahoo オークションにも出てなくて、やっと手に入れた」と、嬉しそうだったんだけど。この店に転がってました(苦笑)。しかもそのヒトが買ったよりもかなり安い値段がついてました。これは内緒にしといた方がいいのか(笑)?
そんなにいいのか?ってコトで試奏。左が Ibanez TS系、右が BOSS DS系という形で、どっちかしか ON にならないってのがウリの歪みモノペダル。全部のツマミを真ん中にして切り替えてみたけど、音の違いが判らず。そこから Gain を上げていくと、歪み方が全然変わってきます。TS系の方は真ん中が強調されてって、DS系の方は高音域が強調されてく感じ。で、自分、弾いてるウチに、DS系の歪みが嫌いなコトを思い出しました(苦笑)。自分が最初に買った歪みモノは BOSS DS-1 だったんだけどね。思ったよーな音出なくて困ったもんなぁ。
ってなワケで、自分にはイマイチだったので、Jemini を買うのは見送って、この計画は練り直し…って、実はコレも入札中(苦笑)。BD-2 と同様、キャンセルをお願いしているんだけれども。まだ対応してもらえてないよーで(苦笑)。キャンセル申請を受けるもハネるも出品者次第だからなぁ。キャンセルが叶うか、自分よりも高額入札者が現れますよーに(祈)。