The Day in a Life

…と日記には書いておこう

高輝度LED

町田のサトー電気で高輝度 LED を扱ってるというハナシを耳にし、恐る恐る行ってみる。サトー電気、以前は店内に何があるのかきょろきょろ眺めてたりしよ−もんなら「なに見てんだよ?欲しいもんだけ買って早く出てけ」みたいな扱いを受けたので、できる限り行きたくないんだけれども(苦笑)。今回行ってみたら、なんだか腰の低いヒトが店番やってました。対応も丁寧で。んー、これなら行ってもいいかも。

で。BD-2 の LED を高輝度の紫に変更してみた。写真じゃ色が判らんないなぁ(苦笑)。で、あんまり明るくない(苦笑)。ので、ちと LED につながってる抵抗値を変えてみようかねぇ?

で、で。一回分解したら電源が入ったり入らなくなったりするよーになってしまった。色々切り分けてったら、DC 供給たこ足配線の一個のプラグが原因のよう。よかった。