The Day in a Life

…と日記には書いておこう

最後のセッション

本日、Live Bar Day Trip の最後のセッションでした。お店を惜しんで、ものすごい人出でした。久しぶりのヒトに会ったり、沢山のヒトと握手したり、いつかまた会おうと言葉を交わしたり、あまりにも沢山ヒトがいすぎて挨拶する前に帰られて残念な思いをしたり。音楽やり続けてりゃ、いつかまた会えるさ。うん。

先週、アメリカ人と思われる三人が来てたんだが、その三人がまた来た。しかも人数増えてる。で、よくよく見てみると、増えたヒトの中にいたのは以前 ROKUDENASHI で会った Mike でした。
「三年くらい前に会ったコトあんだけど、覚えてる?」と話しかけたら「あぁ、もちろん」と。なんつーか、アメリカ人、うそくせーコト、へーきで言うからなぁ(苦笑)。んで、お互いの機材のハナシなんかしてたら、「ジャムろうぜ。サンタナやろう」と。んで、コード進行一通り教えてもらってぶっつけでステージへ。一曲終わって一安心してたら、もう一曲やれってコトで、出て来たのが TOTO の「Georgy Porgy」。ウロ覚えだけど、まぁなんとかキーになる箇所だけは思い出せたので、なんとかこなす。冷や汗もんでした(苦笑)。
んで、フと思い出した。その時 Mike 以外のギターとベースが若いコ、つーか多分ベースが Mike の息子で。そのコに「ROKUDENASHI 行ったコトある?」と聞いてみたら「ある」と。「俺ら三年くらい前にそこで会ってんだけど、憶えてる?」って聞いてみたら、「そんな昔のコト、憶えてないよ」と言われた。そーだよな(苦笑)。

今日のお供は Thinline。最初に Day Trip に持ってったのがそれだったので、それで締めてみました。
LED を点灯できるように改造した TW-1 なんだけど。踏んでも On/Off が切り替わらないコトが多発。むむ。回路に合わせて、スイッチ部分の定数を換えないとイカンのかなぁ?

今晩やったのは以下の通り。○は歌った曲。

  • Long Train Running
  • Superstition
  • Santana のなんか
  • Georgy Porgy
  • Little Wing ○
  • Before You Accuse Me ○
  • Jumping Jack Flash
  • Brown Sugar
  • Johnny B. Goode

日記を遡ってみた。最初に行った日の日記。日記に残ってる数を調べてみたら、少なくとも 38回行ってるよーだ。二年半だから、一月一回以上は行ってたという計算か。
店長の K辺さん、今まで楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。唯一無二の場所だっただけに、残念なコトこの上ないのですけれどもね。これから Day Trip は本業のカスタムハーレー一本でやっていくようですが、そちらのご盛況をお祈りしとります。そっちで儲かったら、また是非、再開店をお願いします(笑)。