The Day in a Life

…と日記には書いておこう

医者

通院してる皮膚科へ。診察開始時間の一時間前に行ったのだけれども。8人待ちの 9人目。やっぱりあと 30分早く出ないとダメか。と思いながら並んでると、いつもの看護士さんがやってきて建物の中に入って行く。しばらくして、そのヒト、出てって。ん?と思いながら並んでいたら、診察受付開始。
3時間くらい待って診察室に呼ばれたんだが、やっぱりいつもの看護士さんはいなくて…どころか、今日は一人も看護士がいない。先生がやってきて診察&治療開始。いつもは看護士さんがやるコトも全部先生がやってました。けど、いつもは打ってる注射は今回やめるコトになり、その分飲み薬を増やすとかなんとか。こりゃ看護士さんがいない苦肉の策なんじゃなかろーか(苦笑)?しかし、治療の器具の扱いの手際がいつもの看護士さんよりも先生の方がよくて。いつもよりも治療時間自体は短かったかも?