The Day in a Life

…と日記には書いておこう

デモ

先日、ボーカルの yasi から、温め中のデモが十数曲送られてきたんだけれども。その中でちょっと気になった曲を STAX にありそーなソウルバラード調に編曲してみた。半日使って DTM。半ばどや顔(笑)で ML に通知。やがて来た yasi からの返事は「テンポが遅い」。がっくし。自分が狙ってる雰囲気出すにはこのテンポが必要なんだけれどもなあ…。
そいや以前も誰かと演る時にとある曲をテンポ落としてやろうとしてイヤがられたコトがあったなぁ、と思い出す。そん時は間延びしちゃうってのが理由だったのだけれども。今回もそんな理由っぽいなぁ。
まぁ、優先させるは作者のビジョンだと思うので、ここはお蔵に入れてしまっても構わんか。