The Day in a Life

…と日記には書いておこう

半田付け

用事のない週末。たまってた半田付け仕事を片付ける。

Tシャツを買ったら、キャンペーンのなんだかに当たって送られてきた Squire SQS。ピックアップ交換したりして遊びまくったのだけれども。元のピックアップに戻し、手持ちの中でよさげなピックガードにして、限りなく購入時に近い状態にしてみました。で、お嫁に行く予定。.010〜.046 のゲージを張って、弦高も低めにセッティングしてみました。
んで、この作業してて初めて気付いたんですけど。オリジナル PU、センターが逆磁極んなってました。Squire、侮れんなぁ。




Neutrik サイレントプラグ。ライトアングルのを安く売ってる…とはいえ、1470円で、普通のプラグよりかは十分に高いワケだが…店をみつけたので買ってみた。いつも使う Monster Cable Rock の、今まで Switchcraft の L字だった方と交換してみる。テレキャスでも使えた。嬉しいなぁ。



小さいボードにエフェクタを沢山押し込んでいくと、パッチケーブルのプラグのスペースも惜しくなってくるワケで。多分、現状、最小なのは George L's のなんだろーけど。高い。ってワケで、VOX のカールコードなんかについてる薄型の L字プラグを買って、それで 30cm のパッチケーブルを三本自作。



小さいボードにエフェクタを沢山押し込んでいくと、DCプラグのスペースも惜しくなってくるワケで。こういう L字の変換プラグを購入。これまでも 4つくらい持ってたんだけど。買い足し。
ところが。
間違えて、センターの端子の太さが φ2.5mm のものを買ってしまいまして。ふつーのエフェクタは大体 φ2.1mm。失敗。10個あるんですが。どなたか引き取ってもらえませんかねぇ?