The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Night Train vs. Tiny Terror

二つ並べて弾き比べてみた。
Night Train の Bright モードの歪みは、Tiny Terror のそれよりちょっとだけ浅い程度なので、補正可能かなぁ?と。
Telecaster は Tiny Terror の方が相性いいかも?Stratocaster と Les Paul は Night Train の方が相性いいかも?みたいな。中域のネバり具合は Tiny Terror に軍配、シャープな切れ味だと Night Train に軍配、と、昨日と同じコトを別の言葉で書いてるよーな気もせんでもない(苦笑)。
同じよーなアンプを二つ持っててもしょーがないかなぁ?と思ってたんだが。こりゃ、どっちか選ぶとしたらもーちょっと時間がかかるなぁ。

比較後、Night Train の写真撮影。
まずは上のカバー外した状態。トランスと真空管の並びはこんな感じ








真空管の固定はバネ。プリ管は Tiny Terror みたいなのの方がいいなぁ。








真空管。プリ管は Sovtek 7045/12AX7WA、パワー管は Elestro-Harmonix EL84EH (Russia)。まー、しばらくこのままで。パワー管はもっとパワーがあって歪み難いモノを探すかもしれないけれども。





裏返して、裏蓋とったところ。…っても、何が何やらよく判らないんですけれどもね(苦笑)。

と、まぁ、こんな感じで日が暮れてった日曜日。ちーと、今まで持ってたアンプを手放すなりしよーかなー、と思っていたりする今日この頃。けど、デカいアンプはオークションとか面倒臭そうだなぁ。買い叩かれそうだけど、中古屋持ち込みかねぇ?