The Day in a Life

…と日記には書いておこう

傘がない / 井上陽水

今朝、雨が降ってたので、ビニール傘をさして会社へ行った。濡れた傘を自席に持って行くのも憚られたので、会社の傘立てに立てておいた。
で、帰り。相変わらず雨降り。傘立てを見てみると、自分が立てたところに傘がない。しょうがないので、会社が貸し出してる傘を借りて帰る。
今日は相方が忘年会で外食してくるので、こちらも外食。町田ですたどん。傘立てに傘を立てて店内へ。食べ終わって出て来ると、傘がない。しょーがないので、パーカーのフードをかぶって近くのマツモトキヨシまで小走りして、ビニール傘を買う。
一日に二本も傘とられちゃうなんて…。がっかりだ。
つか、ビニール傘ならとってってもいいと思ってるヒトがいるってコトにがっかりだ。会社に借りた傘はビニール傘じゃなかったけれども。あんたが傘を持ってっちゃうコトで困っちゃうヒトがいるかもしれないってコトに頭回んないのか?あほー。
あぁ。会社で借りた傘、弁償しなくちゃなぁ…。

断絶断絶
/ 井上陽水