The Day in a Life

…と日記には書いておこう

胃液

この頃、夜中に胃液が食道まで上がって来て、その刺激で目が覚めるコトがあり。逆流性食道炎ってヤツ?皮膚科でそのハナシをしてみたら、胃薬出してくれました。「アルロイドG」って薬。緑色で、粘度が高くて…。スライムみたい(苦笑)。飲み難いったらありゃしない。
医者は食後に飲めって言ってるけど。この薬について調べてみたら、食前とか空腹時に服用するよーなコトが書かれてて。実際胃液が上がってくんのは空腹時だしなぁ。医者の言うコト無視して、空腹時に飲んだ方がえーのか?

で、昼飯食った後に飲んでみたんだけれども。夕方、やっぱり胃液があがってきて。即効性のない薬なんすかねぇ?ま、しばらく飲んでみましょうかね。