The Day in a Life

…と日記には書いておこう

天体観測 / Bump of Chicken

ライブ映像。前半は「ダイヤモンド」。

http://www.youtube.com/watch?v=feqDa6jO4xYwww.youtube.com

http://www.youtube.com/watch?v=feqDa6jO4xY

半音下げにしたギターで 4弦開放をドローンしながら頻出するリフを弾くといい感じになりそげな雰囲気。
他に弾かなきゃならない曲は「マリオネット / BOφWY」「雨上がりの夜空に / RC Succession」。前者はアームが必要だし、布袋氏のあみだくじギターはストラト用の PU だしってコトでストラト。後者もストラトのイメージが強い。ストラトだと、フローティングしてるんで、即座に半音下げにはできないし。なので、やっぱり、半音下げのギターも持っていくかなぁ。藤原君リスペクトってコトで、Special でも持ってってみよーかしら?