The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション納め

セッション仲間 katamakoさんのバンド、Pear Drop のライブ+忘年会セッションに参加@Day Trip。仕込み系セッションで、自分に振られたのは、以前の日記にも書いた通り以下の三曲。

  • 天体観測 / Bump of Chicken
  • 雨上がりの夜空に / RC Succession
  • マリオネット / BOφWY

その他、飛び入り曲で「Little Wing」を歌ってきました。

この頃、コピーらしいコピーをやってないので、準備期間も含めてなんだか新鮮で。「天体観測」と「マリオネット」は準備の甲斐も虚しく、玉砕の感は否めないのですが(苦笑)、それでも楽しいセッションでした。恐ろしいコトに、カメラが回ってて…ってのも今に使われなくなる表現か?…、映像が残ってるそーで。封印したいよーな、どんだけダメダメだったか見てみたいよーな…(苦笑)。

セッション後、まったりした時間に、もちょっとやろーか?ってコトで、何曲か。お客さんの中に 73年製だったかの Gibson SG を持ってらっしゃる方がいらっしゃって。ちとお借りしましたが。音、太いっすなぁ。dahnishiさんがお持ちの現行機とは全然違ってて。Frank Zappa みたいな音してました。けど、こう、やっぱり、自分のギターじゃない感じ。調整次第ではいいトコに持っていけるのかもしれないけれども。

ってコトで、本日がセッション納めでした。
セッションに行くようになって、新しくできた習慣が握手。握手すると、そのヒトがとても親しく感じられて。来年も新しく何人のヒトと握手できるんでしょうかね?楽しみです。