The Day in a Life

…と日記には書いておこう

徒歩通勤

ここんトコ、相方を駅まで送るために車で通勤してたんだけど。今日から相方が産休に入り、車で行く必要がなくなったので、徒歩+電車で通勤してみる。ドア to ドアで約30分。
地図を見てると、徒歩経路だと約3km。4km/hで歩くと 45分。んじゃ、電車+徒歩でも徒歩だけでもそんなに変わらないじゃない、ってコトで、帰りは徒歩で帰ってみるコトに。かかった時間は、途中コンビニやスーパー寄っても43分。
んじゃぁ、行きも全部徒歩で行く?けど、道中、コンビニとかが等間隔にないんで、突然もよおしちゃったりした時に危ないし、ずーっと上り坂だったりするので、キツそうだしなぁ…。ってコトで、悩み中。電車使っても、なんだかんだで2kmは歩くんだけどね。