The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション初め

West Vox にて。みなさん今年もよろしく。

20:00 前に着いたのだが、なんだか様子がおかしい。ギターばっか。ドラムがホスト一人。なので、いつもは他の楽器弾いてるヒトがドラム叩いたりしてる。どーにも困っていらっしゃるよーだったので、「叩いてもいーよ」と言ってみたところ、二曲叩かせてもらえました。つーコトで、やった曲は以下の通り。

  • Let's Get it on (G)
  • Stand by Me (Vo, G)
  • Knockin' on the Heaven's Door (Drs)
  • Sweet Home Chicago (Drs)
  • Immigrant Song (G)

「Stand by Me」はいつものハチロク。ベースのヒトには「難しかった〜」と言われましたが、その分「面白かった」とも言われたので成功ってコトにしときます(笑)。これもちょっとこの頃やり過ぎなんで、暫く封印してしまおうかな、と。
ドラム。ブーツを履いていったんで、最初は脱いでベードラ踏んでたんですが。なんか空振りみたいになっちゃって全然踏めなかった。速く踏んでビーターの軸をしならせないとヘッドまで届かないよーなそんな感じ。二曲目の「Sweet...」ではブーツ履いたまま踏んだんですが、これだとそーゆーコトもなく。なんか難しいペダルだったなぁ。…って、素人が語ってもなぁ(苦笑)。

今日のお供は Lynx、Xotic AC-Booster、Lovepedal AMP50、t.c.electronic NOVA Repeater。これを JC に突っ込んで。満足行く音出ました。よかった、よかった。JC のトコだと Xotic AC-Booster、Lovepedal AMP50 は鉄板かねぇ?

セッション初めはいいんだけど、来月からは暫く行けないかもな。みなさん、またそのうち会いましょう。