The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ヤノヤシマサル

大森の「風に吹かれて」というライブバーで行われたカバー縛りのイベントに、The GAPS のベースの Bandeapartさんとボーカルのヤシと一緒に出る。

出番前に大井町の「シブヤ楽器店」というお店のスタジオで練習。入った部屋は Twin Reverb があったり JCM800 があったり。なかなかいい部屋でした。
終わってお店を眺めてみたんだが。置いてある楽器もイカしてたし、なんかふるそーな真空管もごろごろ転がってたし、なんだかワンダーランドとゆーか宝島なんじゃないか?という雰囲気。今度またゆっくり訪れてみたい気がする。
イカしたストラップを発見。中古だと言われたが、使用した跡がない。1,700円と安かったんで買ってみた。

「風に吹かれて」のステージはこんな感じ。座席は 30くらい。控え室にいたら、すんげーいい匂いがしてきて。飯も食えるとゆーコト。メニューにレバ刺しまであった(笑)。沖縄風タコライス食った。美味かった。
自分らがやった曲はこんな。

思った通り、ノっちゃったヤシが打ち合わせでは弾かなかったコトを弾いちゃったりして。弾いちゃうコトは予想してたが、弾く場所と内容の予想までは当たらなかった(苦笑)。ま、そのあたりも織り込み済みで考えてたので、出来については「ま、あんなもんかな?」と。やってる本人達が楽しかったし、お客さんにもウケてたし、成功ってコトで。

イベント自体も大変面白かったです。「やるな」ってヒトも何人もいたし。まだまだすげーヒトで知り合ってないヒトはいっぱいいるんだねぇ。今度こーゆーイベントあったら、自分も歌う立場で出たいもんだなぁ、と思った。