The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Peavey Classic 50/50

モノラル 100W、ステレオ 50W で使える 2U のチューブパワーアンプ。もう使わないだろうってコトで手放す。
中古屋に持って行くよりもオークションとか使えば高く売れるのかもしれないけれども、梱包とかなんか色々面倒臭いので、中古屋で処分するコトに。
馴染みの中古屋に持ってったら、「ウチでは、仕入れた品…特にチューブアンプはオーバーホールんだが、そうするとこの機種だと、今は不人気なので足が出ちゃうから引き取れない」と。やっぱ、こーゆーのはトラブルも多いんだそーな。店では鳴ってたけど送ったら鳴らなくなっちゃった、とか。で、「動作は正常なので、他の店に持っていけば…例えば自分トコでオーバーホールする店とかそんなコトを一切しない店ならば引き取ってくれるトコもあるんじゃないか?」と言われる。例えば?と聞いてみたら、そこから比較的近い小規模量販店を薦められた。ので、抱えて持ってってみる。
その店では軽く音出しチェックして「はい、この値段でどうですか?」とあっとゆー間に査定完了。ラックマウントシステムなんてこの頃全然流行ってないから、購入時に比べりゃエラい安い値段になっちゃったけれども、ま、この際ゼータクは言ってらんないなってコトで、契約完了。

先に書いた中古屋には、明日またもう一台持ち込むツモリ。機種と状態は伝えてあって。それでも、まぁこんなもんか、って値段になりそーだし。

んで、その中古屋で Jensen の箱を発見。中身は?と聞いたら P12R。値段も手頃。なやむー。けど、我慢しよ。