The Day in a Life

…と日記には書いておこう

オカマの日

らしーぞ。

洗濯乾燥機が届く。動かしてみる。好調。
取説読んでみると、結構制限があったりするよーで。ま、しょーがないか。

掃除機も使ってみる。
ゴミのたまり具合が簡単に見えるので、「こんなにゴミや埃が…」と思ってしまうのだけれども。以前の紙パック式では簡単に見えなかっただけで、同じくらいとれてたんじゃないの?と疑ってみたり。
モーター音が静かなのはいいが、スイッチ切る度にゴミの圧縮機能が働き「かちかちかちかち…」って言って、それが結構うるさい。
ヘッドが自走するので、押すのは楽なんだけど、引くのに力がいるのが難点。
ホースの着脱が以前のモノより面倒だったりなんだり。以前の方が便利だったトコもあったり。
ま、慣れていきましょう。排気が綺麗なハズだしね。

昨日の予報では今日は晴れだったので、午後は再度花見に行くか、と思ってたんだが。生憎の曇り時々雨。残念。まぁ、まだ桜が綺麗ってのが判らんだろーから、また来年かな?

夜、セッション仲間の Bボさんがやってくる。ちといただきモノをする。ムスメの顔を見てもらう。お茶飲んでしばし歓談。またゆっくり来て下さいな。

昨日、スーパーで、ステーキ肉(オージーだけど)が安かったので買ってきておいたのだが。今日はそれを食う。久々に肉の塊を食べて満足。