The Day in a Life

…と日記には書いておこう

minimichine まほろば Distortion

大子でラーメン食って、マンションの更新して、ふと思い立ってバイクの点検に行ってみる。30分待ち時間ができたので、millimeter's music へ。

minimichine まほろDistortion をみつけて試奏させてもらう。
オフィシャルページには大したコトが書かれてないので、こちらを代わりに紹介。

http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20090226/1235598397

つまみは Volume のみ。Tone, Drive が固定のディストーション
歪み具合はいい感じなんだけど、トーンがちょっと上寄り。もちーと下が好みなんで見送り。
しかし、これだったら、RAT とかをコピーして、Filter と Volume を固定にして、Gain を触れるようにっての作った方が自分向きっぽいなぁ、と思ったり。

音好堂で t.c.electronic PolyTune が 12,600円。安いのか?買いか?と思たが、見送り。島村にも寄ってみたが、島村でも同じ値段でした。帰ってきて Soundhouse でチェックしたら、12,000円。この頃、soundhouse もあんまり安くなってないのかね?

島村で、初心者向きエフェクター自作本…名前失念…をパラパラと見てみる。自分には必要なさそうなのでこれも見送り。

洗車場でバイクを洗って帰宅。