The Day in a Life

…と日記には書いておこう

出張

久しぶりの出張。飛行機の乗り方、忘れてしまったよ(苦笑)。

行き先は、元自社工場。今は別会社になっちゃってるけれども、自分らが設計してるものは相変わらずこの工場で作られてるので、別会社になったからってつきあいが切れたワケではない。
別会社になってからは行ったコトがなかったんで、かれこれ10年はご無沙汰してたかな?
んでまた今回の会合の主催者が同期入社のヤツで。仕事上のつきあいがあったので電話やメールでは連絡してたんだけれども。20年くらい振りに顔見て話しました。自分達がいきなりため口で話し始めたんで、周りのヒト達、ちょっとポカンとしてました(笑)。

まだ自社工場だった頃は頻繁に通った道。なーんもないトコだったんだけど。新しい道路ができてたり、パチンコ屋を建ててたり。なーんもないままでよかったのに…。