The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ケーブルテレビ

検波のためにケーブルテレビの会社からヒトがきた。
Video On Demand とか始まったんですよーとかってハナシを営業のヒトから聞いてたが、投票とかのこちらからデータを送るサービスに成功したコトがなく、なんでできへんの?とか聞こうとした矢先、検波係のヒトが「これ、双方向になってませんよ」と。なんで?ってコトで、契約書探したり、営業のヒトが会社の方に電話したり。結局のトコロ、ウチが契約した時は片方向しかサポートしてなくて、双方向になった時にネットも導入したんだが、その時に工事し忘れたらしい、と。早速適用してもらったが、先月相方とムスメがいな間に VOD 使えてたらけっこー使ってたかもなぁ。よかったのか悪かったのか。
ま、そんなこんなで、ケーブルテレビからケータリングもお願いできるよーになりました。電話した方が早そうだけどな(苦笑)。