The Day in a Life

…と日記には書いておこう

おでかけ

まずは市ヶ尾アメリカンな店、Bubble Overでメシを食う。マヒマヒバーガーを頼んでみたら、フィッシュフライのバーガーが出てきた。そ、そーか、マヒマヒは魚だよな、とその時になって思い出す。肉食べたかったんだけどな(苦笑)。
ここ。メシも美味いが、接客がいいのよね。店員にのせられてついついケーキとか食ってしまう。明日の独立記念日にちなんだ期間限定国旗ケーキ。アメリカという国がやるコトはイヤなコトが多いけど、文化は好き。
BGM で Carole KingJames Taylor が一緒にやってるライブが流れてた。思ったよりイケてたのでちと気になった。で、帰って調べてみた。曲順からみて「Live at the Troubadour」という作品なんじゃなかろーか?と。CD+DVDって形で出てるらしい。iTunes Store にあったんで、それを購入してみる。購入したけどまだ聞いてないんで、BGM のそれズバリかどうかはまだ判らない(苦笑)。

次に IKEA へ行く。改めて考えてみたら、自分で組み立てるには大き過ぎるんじゃないか?と思える家具がかなりある。買うヒト、いるのか?いるんだろうなぁ。すごいなぁ。あ。組み立てサービスがあんのか。なるほどね。
よさげなキッチンワゴンがあったので買ってみる。つか、使い方によってはキッチンワゴンにもできちゃうとゆーモノ。これ、結構買ってるヒトがいました。倉庫エリアに入ったトコでもディスプレイされてたから、人気商品なんだろね。
光で充電できる電気スタンドを買う。会社、昼休み、消灯されちゃうから、そんな時の読書灯が欲しかったのだ。
乾電池が可愛かったので、単三12本セットと、006Pを二個買ってみる。
風呂のシャンプースタンドも買ってみる。
なんだかんだでかなりの荷物になってしもーた。

ららぽーと
眼鏡屋二軒回るも、いいフレームが見当たらず。しょーがないから妥協して、今風のこっぱずかしい形のでも買ってしまうか?
フードコートでを食べる。次回はカレーにしよう。うん。

ってコトで、なんだかんだで10時間くらいムスメを連れまわしてしまったんだけれども、特に問題はなく。まぁ、立ち寄り先に授乳室があれば、だけれどもね。