The Day in a Life

…と日記には書いておこう

帰省

自分の実家へ。
いつも通り、圏央→関越→上信越→北陸のツモリだったのだが、事前に調べたmapionのドライブルートもカーナビも東名→首都高→外環→関越というルートを示していて。相方もそっちの方がいいような気がするって言ったので、車に乗ってからルート変更。
大橋JCT、山手トンネルを通った。山手トンネルは右側からの合流離脱だったので怖かったなぁ。けど、混んでなければ池袋あたりまであっさり行けてしまうのは、こりゃ便利だな、と。
用賀あたりと美女木JCTでちょっと渋滞したが、東名→首都高→外環→関越のルートの方が圏央→関越よりも30分くらいは早そうだ。次回からこちら使って行くコトにするかなー。
16:00頃家を出て、四回くらい休憩とって、23:30頃に実家着。車中、ムスメは寝てばっか。お腹空いた時は泣いたけれども。大人しくしてくれててよかったよかった。