The Day in a Life

…と日記には書いておこう

箱根

相方とムスメの帰京に付き添ってくれた義母を連れて箱根まで。温泉と美味いもん、というリクエストだったのだけど、どちらもよく判らなかったので、まずは昔行ったコトがある天山を目指し、道中ガイドブックで美味いもんを探すコトに。
東名と箱根でちょっと渋滞したけど、比較的順調に天山に 14:00頃到着。しかし、入場制限で駐車場に入る列にも並ばせてもらえず。仕方なくウロウロ。箱根湯本駅前で土産物屋でも回って時間ツブすか?と思ったが、箱根湯本駅前の道は渋滞。反対方向へ行ってみる。途中みつけた足柄麦神 麦師ってパン屋に寄って、遅い昼食用にパンをいくつか買う。
地図をぼけらーっと眺めてたら、箱根新道をずーっと行けば芦ノ湖じゃん、ってコトに気付く。芦ノ湖行って時間つぶして、夕方また天山に行ってみようというコトに。
箱根町港をうろうろ。特になにもなく、ホント、時間だけ潰した感じ。
で、再度天山へ。16:00頃着いたが、まだ入場制限。諦めて、最初に目についた日帰り温泉湯の里 おかだに寄るコトにしてみる。これでまず温泉はクリア。
で、美味いもんだけれども、探すのが面倒くさくなって、そのままおかだにあるレストランで食事。まー、悪くはなかったので、よしとしとく。
帰り道、箱根湯本駅に向かうように出てみたら、道中美味しそうな店がいくつか。まー、今回は勉強不足だったってコトで、次回はまた頑張りましょう、とゆーコトに。

ってなワケで、箱根に行くならここがお薦め…お湯と飯…、ってな情報、緩募。