The Day in a Life

…と日記には書いておこう

パッチケーブルのプラグ

写真、右から、Switch Craft 227、メーカ不明の円盤型(?)の、Classic Pro P12R、安売りパッチケーブル。
BOSS BCB-30 にエフェクターをハメると、Switch Craft 227 では隣と干渉してしまう。安売りパッチケーブルもしかり。ので、円盤型を使うしかないのか?と思ってたんだが。この円盤型だと、ディレイなんかで入力と外部コントロールの口が並んでたりすると、そこで干渉してしまう。

困ったなぁ、と思って、ダメ元で Classic Pro P12R のを使ってみた。Switch Craft と同じくらいの大きさだと思ってたんだけど。そしたら、これがバッチリ。よく見てみたら、Switch Craft より 2mm くらい背が低い。隣り合った口を塞ぐこともなし。
Classic Pro の方が安いから Switch Craft から切り替えて使い始めたんだけど、こんな効果もあったとは。ますます愛用だな、こりゃ。