The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR Micro Amp in Micro Chorus' Case

完成。
今回、電解コンデンサタンタルを使ってみました。ビバ、タンタル。小さいのが嬉しい。

音の方は?とゆーと。Gain を上げていくと、音質が変わらず音量だけ上がってく。Gain を絞り切ると Off の時と同じ音量。これに対して、Xotic Effects の RC Booster は、ちょっとギラっとしてて。まぁ、それはそれで音の鮮度が上がった感じでよろしいんだけど、こう、全然色がつかないってのもえーもんだなぁ、と。
と、使い勝手の面。設計図では、Cカーブのポットを使えとのコトだったのだが、3時から 5時の間が急激に上がり過ぎる感じ。7時から 12時は全然音量が上がっているように感じなく、12時以降しか使えないよーな感触。Distortion + の Gain も Cカーブのポットを使用してそんな感じで。もしかして、Bカーブの方が使い易いんじゃないか?ちと実験してみようかしら?

LEDはいつもの紫。「chorus」を「amp」に、「RATE」を「GAIN」に書き換えたいトコロなのだけれども。なんかいい方法ないかしら?