The Day in a Life

…と日記には書いておこう

帰省

12:30頃実家の最寄り駅でサンダーバードに乗り、まずは京都を目指す。が、雪のため15分到着が遅れるというアナウンスが。余裕をもって乗り換えに20分確保して新幹線を選んでたのに、なんたるコト。はたして 5分で新幹線のホームまでたどりつけるのか?
とかなんとかやきもきしてたんだが。新幹線の方も 5分遅れということで間に合う。よかった。

17:00頃、相方の実家の方で新幹線を降りる。義弟一家が迎えにきてくれる。
毎度毎度、義弟んトコの姪っ子達(双子)には圧倒される。遊べ遊べと、うるさい(笑)。けど、ムスメも可愛がってくれて。彼女達もおねーさんになったなぁ、と。

相方の実家は、東京くらいの寒さ。いや、それよりちょっと暖かいかな?という感じ。ウチの実家仕様のパジャマだと、ムスメ、暑がるかな?と思い、ウチから持ってきたパジャマに切り替え。