The Day in a Life

…と日記には書いておこう

D+ S/G

昨日載せた D+ はちと古い。現行品とはちょと違う。巷で拾える回路図もちょと違う。ってコトで、どんだけ違うねん?ってのを確認したくなり、作ってみるコトにしてしまった。幸い、YJM モディファイ時に外した部品がいくつか流用できるコトだし。
巷で出回ってる回路図は Distortion が 500k、Output が 50k、クリッパがシリコン。YJM モディファイに使った、現行品に近いと思われるモノは、ポットの値は同じだけどクリッパがゲルマ。ので、クリッパ切換えスイッチをつけてみるコトにする。ちなみに、旧型は Distortion が 1M、Output が 10k、クリッパがゲルマ。

ケースのデザインはホンモノにできるだけ近付けてみました。MXR タイプの小豆色のノブをみかけたので、それを入手して、文字の色も同色に。シールのシートにプリントアウトして、ケースに貼る、と。上面だけ黄色になるんだけれども、ちと手抜きか(苦笑)?