The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Dual OverDrive SD-2

見てたらなんだかムラムラきて、ヤフオクで探して落としてみた。二種類の歪みが切り替えられるエフェクタ。ディスコン

知人が「クランチが絶妙」と言ってたらしいんだが。確かにそうかも。自分的にはもうちょっと歪んだ方が好みではあるのだけれども。
リードの方も、もうちょっと歪んで欲しいような気もしなくもないが、まぁ十分っちゃ十分かなぁ。
ペダルの機能がモードスイッチにより「クランチ/リード」「オフ/リード」「オフ/クランチ」って選べて。ペダルで「オフ/オン」、外付けで「クランチ/リード」って切り替えるふうにもできるんだけれども。「オフ/クランチ/リード」ってのも欲しかったかなぁ。まぁ、外付け用意しても、Ibanez Jemini より占有面積は小さいかな?音は、こっちの方が全然自分向きだし。そろそろ Jemini を売り払わねば。
ま、しかし、どっかでデカい音出してみんと、真価は判らんけどなぁ。さて、いつ試せるかしらね?

で。パネルが汚れてたんで、綿棒にアルコール染ませて拭き取ってて。両側に綿がついてる綿棒だったんだけど、片側が真っ黒になっちゃったんで、逆側にアルコールを染ませようとした時に手をすべらせて瓶の中に落としちゃった。箸やピンセットで取ろうとしたのだが、取れず。アルコール、買い直さねば…。