The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Lovepedal Amp Eleven

http://www.lovepedal.com/pedals/amp_11.html

日本でも簡単に手に入るようになってきた。新品、正規代理店経由でどこも 21,840円。直販だと送料込みで $199.99。円安だから直販かなぁ、と思ってたところだったのだが。Yahoo オークションをチェックしてたら、直販より安く手に入りそうだったんで入札。特に競ることもなく落とせちゃった。

軽く音出してみたけど、悪くない。クランチよりちょっと深く歪む。オーバードライブって感じ。歪みの質は、もちょっとデカい音出してみないと、どのアンプに似てるとかは判らんなぁ、と。Fender っぽいかな?デモ演の動画よりはマイルドな歪み。
トーンコントロールが、Bass と Tone の二つあるおかげで、かなり音作りの幅は広い。
Boost も素直な感じ。歪みの前段で Boost するので、ある程度上げちゃうと、それ以上は変わらない感じ。

中は全ての部品が基板実装。表面実装はなさそうだが、バラして表見てみないと判らんか。
電池も入ります。

ちと残念なのが、このツマミ。ちょこんと浮いてる感じ。他に何かいいのがないか、取り替えて試してみようかしら?

と。4コントロールの歪みモノといえば、Xotic Effects の BB-Preamp とか AC Booster。もしかしたら、AC Booster とあんま変わらんよーな気もしてきたり。ちと並べて試してみっかねー。