The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS BCB-6

モジュレーションの鬼と呼ばれた(誰にだ?)からには、こーゆセットが一番なんじゃなかろーか?

  1. BOSS Auto Wah AW-2
  2. BOSS Dual OverDrive SD-2
  3. MXR EVH Phase 90
  4. BOSS Chorus Ensemble CE-5
  5. Lovepedal Babyface Tremolo
  6. BOSS Digital Delay DD-5

MXR なんだけど。BCB-30 ではダイジョブだったのに、この BCB-6 では敷居が高くて底上げしないとプラグが敷居と干渉してしまうことが判明。ちと残念。
んー。全部 BOSS にしたいけど。それは無駄遣いだよなぁ…。誰か PH と TR-2、安くゆずって下さい(笑)。

あ。そうそう。CE-5。裏のラベル、ピンクでした。中身も確認。BBD は MN3007 と MN3101。アナログ。
で、DC-3 と比較してなんですけど。歪ませた音を入力した時とか、DC-3 だと、ショートディレイがかかってんなぁ、って判るよーな音だったんだが、CE-5 はそんなコトがなく。けど、なんか、CE-5 は箱鳴り感が目立つ。一長一短かねぇ。