The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS Phaser PH-1R

BOSS BCB-6 を BOSSコンで埋めようってコトで、ちとオークションで入手。寝ぼけて入札してしまい、考えてたよりちと高い値段になってしまったのだが。コレと ARIA の Phaser と抱き合わせだったので、お得と言えばお得…じゃないよなぁ、やっぱり(苦笑)。

まだちょっと音出しただけなんだけど。BOSS とゆーか Roland のディレイとかリバーブって、冷たいと感じるヒトがいたりするんだけど、それはコレにも言えるのかも。悪く言えば冷たいとか硬い、よく言えばクリアとかヌケがいい、そんな音です。

BCB-6 に組み込むとこんな感じ。彩り、イマイチねぇ。

  1. Auto Wah AW-2
  2. Dual OverDrive SD-2
  3. Phaser PH-1R
  4. Chorus Ensemble CE-5
  5. 自作トレモロ
  6. Digital Delay DD-5