The Day in a Life

…と日記には書いておこう

8月分まとめ

8月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:10枚
聴いた時間:139分

ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)
相対性理論のヒト、何すんだろ?と思ったら、そのままだった。しかも、ちゃんとハメてた。いい味出してた。それを聴けたのが一番の収穫かな。他は…うーん…。
追記: オマケDVDを見た。これまでのライブのダイジェスト。自分のような不義理なファンには嬉しい内容。買ってよかった。
聴いた日:08月30日 アーティスト:HOTEI with FELLOWS
Good DreamsGood Dreams
このバンドが、ここを通過しないとあそこに行けなかったとは思えないのだが。なんかちょっと不思議。
聴いた日:08月29日 アーティスト:ザ・ルースターズ
La WomanLa Woman
なんかふつーのバンドになってる。が。これがまたカッコいい。こんなにファンキーでブルージーなバンドだったのか、と、目から鱗
聴いた日:08月21日 アーティスト:Doors
Dark Side of the MoonDark Side of the Moon
アルバム通して一曲ってパターン?いくつかの曲に同じコード進行というかモチーフが使われてる。組曲…というワケじゃないか。こんなのなんてーんだっけ? プログレとカテゴライズされてなければ、もしかしたらもっと色んなヒトの愛聴盤になっているような気がする。次作よりもこちらの方が好きだな。
聴いた日:08月17日 アーティスト:Pink Floyd
Wish You Were HereWish You Were Here
プログレと呼ばれるからには出た当初は革新的だったんだろうけど。フォロワーのを先に聞いてしまったこの耳には新鮮味がなく。10代の頃に聞いてたらハマったんだろうか?どうなんだろうか?
聴いた日:08月16日 アーティスト:Pink Floyd
I'm Back! Family & FriendsI'm Back! Family & Friends
新曲ばっかなんだと思ったら、古い曲ばっかでちょっと残念。
聴いた日:08月16日 アーティスト:Sly Stone
Nursery CrymeNursery Cryme
キーボードが前面に出てる、いわゆるプログレのバンドって、苦手なのかも…。Phil Collins のドラムが頑張ってて、それはよかった。
聴いた日:08月11日 アーティスト:Genesis
FOUR PIECESFOUR PIECES
The Roosters(z)の CDが廃番なのはどうして?おかげで今手に入れるのに一苦労。本人達の意向?それともレコード会社の意向?他にも The Street Sliders や The Red Warriors もそうだよなぁ。ボックス出して、廃番って流れ。
聴いた日:08月09日 アーティスト:ザ・ルースターズ
Strange DaysStrange Days
10年振りくらいに聞いたんだけど。ベース入ってるコトに今気がついた(苦笑)。そのおかげで馴染みのあるバンドサウンドになってるせいか、バラエティに富んでるせいか、1stより聞き易かった。
聴いた日:08月02日 アーティスト:Doors
DoorsDoors
改めて聞いてみて、ギターが頑張ってるのに気が付いた。カッコいいんだけど、どの曲も色が同じなんで、飽きてきちゃうなぁ。
聴いた日:08月01日 アーティスト:Doors

わたしの音楽メーター
音楽メーター