The Day in a Life

…と日記には書いておこう

手足口病

15:00 過ぎにムスメが発熱との連絡があり、保育園に迎えに行く。ちょっとぐったりしてるがニコニコはしてて。家で計ってみたら 38.9℃。で、16:30 頃、相方が帰ってくるくらいの時間にはぐずぐず言いはじめた。相方と合流して医者に向かおうとしたら、車の中で嘔吐。一旦家に帰って着替えさせてから医者へ。
診察待ちの間に吐瀉物まみれのチャイルドシートを分解。シートカバーもベルトも外せた。洗わねばなぁ。
診察結果は手足口病の疑い。保育園でも流行してるそーな。今年、これで三度目だよ、手足口病にかかるの。
で、診察終わって抱っこしてたらまた吐いた。再度診察室行き。吐き気止めの座薬を入れてもらう。

早くよくなれよー。月曜は保育園に行けますように(祈)。