The Day in a Life

…と日記には書いておこう

9月分まとめ

9月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:9枚
聴いた時間:253分

プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD) プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD)
Clapton meets Dixie といった感じ。ルーツ回帰モノつーか。トシとって、こんなんばっかやなぁ。
聴いた日:09月30日 アーティスト:ウイントン・マルサリス&エリック・クラプトン
30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY II “威風堂々” [DVD]30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY II “威風堂々” [DVD]
Guitarhythm 3 で離れちゃった自分なので、これは選曲がイマイチ。Personzの「Dear Friends」を演ったと聞いてて、どんなギターか楽しみにしてたんだが。Jill + ピアノだけで残念。けど、感動的なパフォーマンスでした。
聴いた日:09月23日 アーティスト:布袋寅泰
30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY I “創世記” [DVD]30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY I “創世記” [DVD]
見ている間何度も背中に鳥肌。客席のカットが沢山入るんだけど、みんないい顔してるいいライブ。未就学児童も沢山見えたけど、みんな楽しんでた。最後の「Lonely★Wild」までテンション下がらず見れました。
聴いた日:09月18日 アーティスト:布袋寅泰
DIS+GOOD DREAMSDIS+GOOD DREAMS
んー。やっぱ、時代なんですかねぇ。大江さんが心を病んでしまったのも、そのせいなのかしら?1stから「KAMINARI」まで、もっと早く到達できると思うのだけれども…。
聴いた日:09月14日 アーティスト:ザ・ルースターズ
ドゥーイン・オーライトドゥーイン・オーライト
ぬるま湯にだぱーんとつかったような安心感というか気持ちよさ。ドラマー、誰だ?音色といい、すげー好きなんですが。
聴いた日:09月13日 アーティスト:コーネル・デュプリー
DedicatedDedicated
老舗の暖簾を守ってるかのような、いつもの同じテイスト。Brian May のゲスト参加が異色に思われるかもしれないが、これがまたハマってるというか、こんなのも弾けるんだというか、弾けても意外じゃないというか。なんだか不思議な感覚。
聴いた日:09月11日 アーティスト:Steve Cropper
COMPLEXCOMPLEX
20年くらい振りに聞いてみた。BOφWYから、傑作「Romantic1990」に至るための習作といった感じ。聞いててあまり色彩を感じないのはなんでなんだろか?
聴いた日:09月10日 アーティスト:COMPLEX
Still Dangerous: Live at the Tower Theatre Philadelphia 1977Still Dangerous: Live at the Tower Theatre Philadelphia 1977
悪くないんだけど、何か足りない。けど、Phil Lynott は見てくれを裏切らずカッコいい。HR というよりは、R&B だよな、これは。ヨーロッパの HR/HM にありがちな悲壮感ってのがないよね。
聴いた日:09月08日 アーティスト:Thin Lizzy
INSANEINSANE
時代、なんですかねぇ。音作りとか、曲調とか。
聴いた日:09月03日 アーティスト:ザ・ルースターズ

わたしの音楽メーター
音楽メーター