The Day in a Life

…と日記には書いておこう

横濱ジャズプロムナード

桜木町コレットマーレで、友人たちのバンド「二俣川カルテット」が演奏するというので見に行ってきた。そいや、ジャズプロムナード見に行ったの、初めてだ。
演奏中中座してムスメのオムツ換え。下痢してて、下着が汚れてしまうアクシデント。ってコトで、その対処に時間をとられてしまい、四曲くらいしか聞けなかったよ。すまん。

コレットマーレ内の多目的トイレ。親が用を足してる時にコドモを座らせておく椅子が、扉のすぐそば。ちょっと手を伸ばせば、扉開閉センサーに届いちゃう。このセンサー、内側からセンサーに手をかざして閉めたら、自動的に施錠とゆーか、外から扉を開けられなくなり、閉まってる状態で内側のセンサーに手をかざせば、解錠して扉が開くというロジックらしいんだが。オムツの後処理してる間、ムスメを椅子に座らせておいたら、なんども開閉されてしまう。メカ式の鍵はなさそうだったし。コレ、設計ミスだよねぇ。

せっかくだから、と、コレットマーレの中をうろうろしてから帰ることにする。けど、Merrell にはまり、帰るのがちょっと遅くなってしまい、帰宅途中で外食。そのおかげで、ちょっと早い誕生日プレゼントをゲット。