The Day in a Life

…と日記には書いておこう

調整

弦を張って、調整。

ちょっと反ってるか?ってコトでトラスロッドを回してみるも、それ以上は締められない状態。困った。
音が詰まらないトコまで弦高を上げてみたのだが、ちと高い。もちょっと下げたいのだけれどもなぁ。ナットが低いせいのような気もするのだが。数をこなしてないせいか、Les Paul 系のギターのセッティングは苦手だ。

生鳴りに対して、アンプからの出音にやや不満。ネック側 PU はもうちょっと太くなって欲しいところ。また、ブリッジ側 PU の音が小さすぎる。やはりPU交換かなぁ?
今載ってる PU は、どっちのボビンのポールピースもアジャスタブル。頭はマイナスネジ。

そのうち komuさんトコに入院させて、色々チェックしてもらうことにする。
PU は追々でいいけど、カバードの JB と 59 にしたいなぁ。出物がないか探すことにしよう。