The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Boutique Plexi Like OD

Lovepedal AMP50 の元となったと思われる COT50。このクローンと思われる回路が「Boutique Plexi Like OD」という名前で出回ってて。部品点数も少ないことだし、ちーと作ってみるかな、と。

確かに AMP50 そっくり。で、コレをケースに納めるなら、ボリュームを増設した方がいいだろうってコトで、50kA を出力にカマしてみる。問題なし。

MXR Microamp → MXR Distortion + → コレ、って順番で一箱に詰め込んで、各々 On/Off できるようにしとけば、7種類のブーストが実現できるじゃん、と。便利よね。ちょっとずつ作っていくか。

で、できれば、タカチ TD9-12-4 くらいの箱に納めたいんだけれども。フットスイッチ三つも並べちゃうと、踏みにくいよねぇ、特に真中が。どーしたもんじゃろかのー。両脇の二個をちょっと奥に移動するか?するってーと、ジャックの位置は?んー、悩ましい。

追記:
トランジスタやクリッパで音色が結構変わるみたいなんで、色々変えて遊んでみよう。